人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪_b0109265_16111036.jpg

こうして今日家でのんびり目にしているのには訳があります。
それは今朝から雪がつもっていて現在も降っているからです。
10月で雪早いですね。

昨日友だちの家でご飯をごちそうになって帰ったのがちょっと遅かったのですが、
その時にも雪がちらついてて、でもまさか積もるまいと思ったのですが、積もってます。
一面真っ白です。

どうも朝から子供の歓声と(こどもはやっぱりこっちでの雪が大好き)、除雪機の音におこされてしぶしぶおきると、雪でした。ちょっとびっくり。
まあ、雪ごときで生活が麻痺するノルウェーではありませんが、
まだ車のタイヤをウィンタータイヤに変えてなかった人とかかわいそう。
今年は他人を思いやる余裕が多少できました(?)。

写真は朝8時半の写真。結構くらいでしょ。
その後明るくなってきて、本当に一面真っ白。
気温はもちろん氷点下です。
by motokologic | 2006-10-27 16:11 | About Norway
<< 展覧会 おひさしぶりです。 >>