仕事がみつかりましたー!!!

ついに、ついに仕事が見つかりました!!

地元ホウゲスンの某建築設計事務所です。
11月から働き始めます。
仕事内容は希望通り、建築設計!!
所員は13,4人
成長中の事務所で面白そうなプロジェクト多数
所長の人柄がさいこーな感じで、
若い人が多くわきあいあいな感じ。

事務所街中、通勤徒歩10分
給料好し
外人(すべてヨーロッパ人やけど)すでに3人で国際性あり

とあり得ないぐらい恵まれた環境。。
時間かかったけど、ここに決まってよかった。。。

考えてみれば、10代の頃に大学の専攻を決め、
それに向かって勉強しだした時から
夢見てきた理想の仕事につけた訳で、感慨深い。

本当ひとつのことをじっくりやってみるもんですな。
その頃からもう10年もたってるもんね。

この歳(今28歳)にして、初めての正式な就職やし。
うれしすぎます。
働きはじめるのが、めちゃめちゃ楽しみ。

ここ何ヶ月間か、特にやることもなく、だれにも認めてもらうこともなく、
鬱屈した期間やったけど、
この機会にあらためて、自分はとても働きたいこと、
そして建築家としてやっていきたいことを改めて感じたし、
結果的にはかえってよかったかと思う。

細かいいきさつ等はまた改めて書こうと思うけど、
今回はとりあえず報告まで。
(数ヶ月前、仕事がきまった旨通達してしまった友人が何人かいて、訂正かけてなかったと思うけど、あの話はある理由でなくなって、それも含めて機会があればまた書きます)

ほんとうにすごくうれしくて、そしてほっとしました。
[PR]
by motokologic | 2007-10-07 00:31 | Architecture
<< 社員旅行5日間 in ギリシャ 母校連載 4ヶ国語習得法 >>