発表を終え、トロンハイムを去る3



パーティーも終わりに差し掛かり、参加者が帰りはじめ、
我ら修士学生のみになった夜中2時半ころ
我が彼氏が、ホウゲスンから車を13時間運転し、
トロンハイムに到着。久しぶりに私のクラスメイトと再会し、
しばし談笑。

というのもノルウェーでは、引っ越しも引っ越し業者に頼まず、
自分達でやることが一般的だからです。
今回も彼が会社所有の軽トラを借り、13時間掛けてやってきてくれて(土曜日)、
日曜日荷物を詰め込み、その夜に、彼の両親所有のヒュッテ(山小屋、トロンハイムから南へ2時間半)へ下り、一泊。
月曜日(彼はこの日オフを取った)に10時間かけて、ホウゲスンまで下るという
スケジュールでした。
私は以前からちょこちょこ荷造りをしていたので、彼が来た頃には全て運び出せる状態だったのです。
つ〜ことで、10時間ドライブはさすがに乗ってるだけの私もつかれましたが、
途中美しい自然を見、
stave church等を見たりして、ちょっと観光しつつ、
なんとか無事おわりました〜。

トロンハイムでできた知り合いとお別れし、また新たな地でがんばっていくのは
少し勇気のいることですが、私自身勇気はそれなりにあると自覚しているし、
彼と共に住めて、人生を確立していくことは非常な安らぎであり、
モチベーションでもあります。
ってことで、みなさん遊びにきてくださいね〜。

写真は旅路にて、
上:展望台から山を望む(展望台はなんらかのデザインプロジェクトにより設計されたものと思いまする)
下:Stave Churchと私
b0109265_23131265.jpg

b0109265_23133126.jpg

[PR]
by motokologic | 2007-06-13 23:15 | About Norway
<< memo(Tibet-Norway) 発表を終え、トロンハイムを去る2 >>