試験ひとつ終了す。

今日はGender and Social Changeのテストでした。

話題がテストばっかりで申し訳ない。

とりあえず終わりました。4時間の筆記テストだったけど、2時間半くらいで引き上げてきました。一様設問には全部答えたけど、多少うろ覚えの理論を自分の言葉で勝手に説明とかしたので、英語がしょぼいことになってるでしょう。
受かってるとは思いますけど、評価は知りません。みんなガンガン書いてたからなー。相対評価にしたらやばいかも。でもみなさん真剣でよろしいことですね。

試験直前にイタリア系カナダ人で北海道に一年間住んでたクラスメイトに日本語で
「ガンバッテ〜」とかわいくいわれ結構エネルギーもらったな。「がんばろうぜ」
とかじゃないんだ。おまえもがんばれよって感じでした。でもその人21歳なのにマスター二年目で、飛び級とかしてるらしい。そういうのがあるのね、カナダには。ほ〜ほ〜。そら余裕でがんばって〜ゆえるわなーと思いました。

こっちの試験はかならず、年金取得者が試験監督でずら〜といるからなんだか不思議な景色です。お年寄りとしても仕事なのかボランティアなのかしらんけど、
若ものが一生懸命勉強してる姿はうれしいでしょうなあ。

ということで、おつかれー自分。月曜もまた試験あるけど、とりあえず泳ぎにでも行って洗い流してきます。ほな〜。
[PR]
by motokologic | 2006-12-08 21:20 | Daily life
<< コペンハーゲン イタリアの授業の思い出 その3 >>