おひさしぶりです。

投稿が滞っていました。
理由は以前いったように、荷物が多すぎる問題と、私のMacちゃんが3歳半を向かえ確実に老朽かしてきたようでよくフリーズするので、最近は大学のパソコンで勉強をしていたのです。
そうすると日本語をかけませんし、時には読めもしないと言うことで、すこしマイブログからとうざかっています。
今日は金曜日の朝ですが、お家で作業をしていまます。
ひたすらアイダーダックハウスの図面描きです。アイダーダックの家はリサイクル素材で作られているので、図面は直線になりません。なのでひたすら手で描きます。フリーハンドです。(もちメモリありの紙に)。楽しいです。正直一番楽しい作業です。
理論の勉強もいいけれど、やっぱり手を動かして、物と直接関わるのは楽しい作業ですう。醍醐味です。図面といってもデザインしてるわけではなくて、ひたすら既存建築を測って、描いているのです。こういうの結構好きです。
将来は新しい建築のデザイン&建設だけでなく、既存の修復、改修もやりたいな〜。ヨーロッパだとここの需要も結構あるし、そうなるとよりいっそうインテリアに対するアドバイスも求められるだろうし、面白そう。
[PR]
by motokologic | 2006-10-27 16:03 | Architecture
<< 雪 最近は2 >>