最近は2


寒くなってきましたね〜。
今日は気温0度です。おまけに風も強く外にでるのがおっくうです。
冬は本当に私にとって試練の季節です。

昨日、トロンハイム在住若き女子(日本人)で集まって鍋をしました。
寒い季節にぴったりでした。
鍋は各自材料をもちよって、調理しながら食べれるので準備する方も楽で良い!
まったく料理自慢でない私としては助かります。

最近は朝8時でもまだ夜明け前で、なんだかがっくりするのですが、一週間後の日曜日にサマータイムが終わって、また一時間後にずれるから、
朝の夜明けも時刻的には一時間早くなるので、うれしいです。
その分日の入りは早くなるのですが、まあ致し方ない。

こんな寒い日々には暖炉の火をみたり蝋燭の火を見たりするのが、素敵でこころも落ち着きます。
[PR]
by motokologic | 2006-10-20 18:38 | Daily life
<< おひさしぶりです。 最近。 >>