最近の日課

最近はもっぱらプール通いをしております。

このプールてのがおっきな温水プールの他にも飛び込み用プール、波の出るプール、
リラックスプール、蒸気室、サウナ等々もりだくさんのおっきな施設なのでございます。
私はもともとかなり親水性の人間で、好きなスポーツは水泳とスキーなものですから、プールにいくのは大好きなんでありますね。
そんでもって今のアパートには浴槽がないので(こんな寒い国なのに。おかげで冬は体が芯から温まることがない。)、日本人的にはやっぱりなんだか1日の疲れがとれづらいっていうか。
そんなことで、このプール通いはエクササイズ&リラックス両面にとっていいのでありますね。
ただ施設も大きめなら値段も大きめ。一回80kr=1600円(土日は100kr=2000円)。高いよ!まあノルウェーはなんでも高いんですけど。
でもいろいろ調べていると、回数券や1学期料金もあってそれだとそんなに高くない。
定期的にかようならこっちが断然お特。
今は授業もまだ始まっていなく時間もあるので、週3はいっているけど、授業が始まってもこのくらいのペースでいきたいな。
日本の友だちはエステだスパだといっているお年頃のようで、
私もこれくらいの贅沢はゆるされるでしょ〜。まだまだかわいいもんだ。
[PR]
by motokologic | 2006-08-21 05:25 | Daily life
<< 最近の気候 滞在許可書更新 >>