絵はがき


いきなりですが、ほぼ日刊糸井新聞って知ってますか。
超有名ですけども。。私の好きなサイトでほぼ毎日チェックしてます。


そこで絵はがき交換プロジェクトってのがあって、
わたしもノルウェーからはるばる参加しました。
って絵はがきを一枚おくったら、ほぼ日からオリジナル絵はがき
が一枚届くってだけなんだけど、楽しみにまってしまったりして、
なんか楽しかったんですよねー。

で、今送られて来た絵はがきを紹介するコーナーの
世界一周コーナーで、ノルウェーからとして私の送ったものが紹介されてます。
一国一枚紹介しているようだけど、たぶんノルウェーからは私一人しかおくんなかったんだろうな〜と予想。変なところに住んでいると得だな、こういう時。

で、おくった絵はがきがこちら。
b0109265_17315660.jpg

'これはほんとうにある標識なのかな?
鹿に注意? 鹿、立ち入り禁止?'

というコメントをつけてもらいましたが、これは本当にある標識です。
結構頻繁に見かけます。
で、鹿じゃなくて、ムースに注意!の標識です。
ムースは体重が200kgあることもある動物なので、道路を横断して来たムースに
車がぶつかると、
車はぼこぼこに、それで亡くなる方も毎年いるとか。
ノルウェーに来たときはムースに注意してゆっくり運転を!
[PR]
by motokologic | 2006-06-09 17:36 | About Norway
<< サッカー 阪神 >>