ピンセ その2

おもいがけず、連休で店も何もかも閉まっているし、いったい何をすればい〜んだ〜、暇だなあ、、彼氏は修士論文追い込みで休日も学校につめているし。。。
と思っていたら、彼氏のご両親が、ビーマルカという冬にはみんながクロスカントリースキーに行くトロンハイム中心部から車で10分ほどの山に、ウォーキングに行くので一緒に行く?と誘ってくれた。ありがたし。喜んで参加。

そこで見た姿とは。。。
b0109265_4243295.jpg
b0109265_4245785.jpg
b0109265_4251232.jpg

やたらと駐車されている車。
行き交う人びと。
美しい自然。湖には鴨。道ばたには羊。ヒュッテ(山小屋)には人間(子供多し)、と犬。
という、なるほど休みはこういう所にみんなやって来ているのね。
納得。
みんな休日をのんびりと、家族で、自然の中ですごしているのでした。
今日行ったヒュッテは名前忘れましたが、この夏場は水曜日10時〜20時(夜ご飯サービスあり)
土日 10時〜16時、の営業でした。
ディナーなしの日は、コーヒー・紅茶、ケーキ・ワッフル・パン等が楽しめます。
また行こう。

その後、家具の色塗り替えをして、
b0109265_431330.jpg


思いがけず、友だちの一輪車にのせてもらい、15年ぶりくらいなのにやはり体が
覚えていて、意外に乗れ、
なんとも楽しい休日を過ごしました。

よかったよかった。ノルウェー人と自然に感謝。
[PR]
by motokologic | 2006-06-06 04:34 | About Norway
<< 阪神 北欧家具の値段 >>