人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前

大げさなカテゴリー名にしておきながら、大したことない内容。

昨日、私と同じウ゛ェガで建築のプロジェクト(修士課程用の、こっちではみんなディプロマというが違いはよくわからん)をもってる建築の女の子に会ってきました。
他の人から、彼女もうちんとこの学生でVegaでなんかしてるらしいよ、ってことを聞いてメールでやり取りしてから会ったんだけど、やりとりの最後にわたしが

私は日本人だからたぶんすぐわかるよ〜。
ていったら。

わかった〜。ところであなたは女なの男なの?

って言われて、吹き出してしまった。そうか〜、日本人の名前からじゃわからないんだね。女です〜。といって、彼女は赤く染めた長い髪だよ〜といっていて、その言葉通りかわいい人でした。

彼女はおじさんがウ゛ェガに農場を持っていて住んでいて(ノルウェーだと結構普通。うちの彼氏のお父さんの実家も農場だったし)、その関係でたまにウ゛ェガを訪れていて、要望されてちっさな建築を計画しているらしい。
島についてもいろいろ教えてくれて、それに適度に人なつっこい感じで、とっても話しやすかった。最近思うのは共通の興味を持っているととても、話しやすくスムーズ。私自身もリラックスして話せる。
友だちになれるとい〜な〜と思いました。
by motokologic | 2006-05-31 16:57 | Comparative cultures
<< 気候 クロスカントリースキー >>