CD

今日ノルウェーに来てはじめてCD買った。
もう1年近く住んでるのに、いままでCD買ってなかったことに我ながらおどろいた。

しかも買ったCDがユーロビジョンのコンピレーションCD。
ユーロビジョンってのは、ヨーロッパ総勢37か国くらい(!)が参加する音楽の祭典で、各国が歌い手を一組ずつ送り込んで競って、ヨーロッパ中に同時にテレビ放送し、sms(携帯メール)で、投票してチャンピオンを決めるという結構オバカなイベントでありながら、こてこてのお国柄等が見えて結構面白い。

もうちょっと文化面に注意をそそいでいかなあかんな。1年CDかってなかったなんて健康じゃないよね〜。
[PR]
by motokologic | 2006-05-30 07:01 | Daily life
<< クロスカントリースキー 修士論文 >>