Auto CAD LT 2010を学ぶ

R邸設計に伴い、ついでにAutoCADも学ぶことにしました。
今は自宅での業務で、いままで会社で使っていたArchiCADは手元にありません。
しかし、幸運にもAutoCADが手に入ったので、新しいCADSoftを習得することにしました。
住宅という比較的小規模な建物なので、製図と同時に新しいソフトを学んでも支障ないかと思っています。

今まで、学生時代にVectorWorks、事務所勤務時代にArchiCADを使ってきたので、
3つ目のソフトですが、結構各々機能や操作方法は違います。
やっぱり習得するまでに1ヶ月くらいはかかるかなと思うけど、日々少しずつ
参考書を見ながら、課題等をこなしています。

AutoCADは、建築業界でも世界的にみて一番使われているCADソフトだと思うので、
育休空けに就職活動するときにでも優位に働けばいいなあと思いつつやっています。

事務所やゼネコン勤務のみんなはどのCAD使ってるんだろう。
よかったらまた教えてください。
[PR]
by motokologic | 2009-10-27 05:51 | Architecture
<< 生活日記ブログ始めました! 家に THE DOTS がやっ... >>